着用するレギンス、薄手のもの、厚手のタイツ、と試してまいりましたので、きょうはスポーツ用レギンスで挑戦してみたいと思います。

なぜ試すのが最後かというと・・・履くのが大変だから(笑)ヨイショヨイショとしわやよれを直しながら、ようやく装着!って感じで。着用しただけで充分圧を感じます。さてさて・・・入浴した瞬間の、レギンスがじわわ~と水が浸透する感じ、気持ちいいです。

しかし!これどうなの?って思ったのは、パツパツめに履いているので、もみほぐせない・・・。圧の感じ方はダントツで一番です。しょうがないのでグーの手でトントンとたたいたり、ツボ押しをしてみました。で、体洗うのにレギンス脱ぐんですけど、これ、脱ぐのも一苦労でした(あたりまえだよね)そこがストレスになっちゃうとつづかないかもと思いました。

以上、がんばってみましたが、結果、体重は変化なし。ただ、もともとむくみやすい体質で夕方には痛みを感じるほどなのですが、ちょっと改善した気がします。

足全体に圧をかけられる方法としてはすごくいい気がしました!入浴しながらマッサージするのって結構疲れるので、それを助けてくれるアイテムって事で有効だと思います。そして、継続すればもっと効果が得られるかなと思います。